KH3プレイ4日目感想

 

 

パイレーツ編からやっていきます!!!

 

 

・パイレーツ編

 

いやまじでグラがやばすぎて……これまじでゲームだよな……?水中とか、ジャックとデイヴィ・ジョーンズが戦うところとかまじで映画のまんまだったすごい……すごい……ほぼ実写……

水中だと声が濁って聞こえるのめちゃくちゃ凝ってんな〜〜〜〜〜〜〜

 

ルクソードとヴィクセン出てきたけど、ヴィクセンまじで高みの見物すぎてルクソード涙目やんけ

ジャックの息臭で海に落ちてたの激弱でルクソードが不憫で笑ってしまった

てか真13機関たちの探してる黒い箱ってなんなん……?

希望の箱とは。もしかしてキーバックカバーで弟子が運んでた箱……?絶対中身見るなーって言われてたやつ

 

 

個人的にびっくりしたのが、ウィルが刺された時のソラ

愛をまだ知らないって言われてた時のソラはまだ少年だしな〜〜〜可愛いよな〜って思ってたのに、急に一変してガチギレしててびっくり

だって初めてじゃない?敵をキーブレードじゃなくて自分の手で殴るの

びっくりまじでびっくりした

あんなに感情的になってキレてるソラも初めてなんじゃない?

 

 

パイレーツ編終わってみて思ったんだけど、これ原作知らない人まっっっったく話わかんないよな

なんでウィル生きてんのかーとかダッチマン号の話とかカリプソの話とか蟹とか蟹とか蟹とか

私はパイレーツ全部見てたから知ってたけど

まだ見てない人はぜひ見てな!

 

 

 

・修行組の話

 

あーーーーーーーー😭😭😭😭

もうダメだKH3のアクセル出るだけで涙出てくる……まじで綺麗……

 

アクセルがずっと黒コート着てるのが、久々に見て俺だって気づかないと困るってこれ……これ……😭

ロクサスとシオンのことじゃん😭😭😭

ほんとにガチ泣き

ずっとアクセルは2人のために存在してるんだなって思ってもうほんと……なんて優しい男なんだよお前ぇぇ……

 

カイリもナミネやロクサス達のこと思ってくれてて嬉しかった…

 

アクセル、リアの時にヴェンと会ったこと覚えててくれてるんだな……😭

ロクサスにそっくりな1度しか会ったことのない"友達"😭😭😭😭😭😭

アクセル……お前ってやつは……😭😭😭😭😭

 

リクはテラのこと覚えてて、アクセルはヴェンのこと覚えててくれてるのがほんとに嬉しい…それが繋がりでもあるんだよな……😭

 

 

そして今回のガチ泣き案件です。

「もう1人で抱えなくていいんだよ」のカイリの言葉にアクセルの顔めちゃくちゃ穏やかで、うっ……うわああああああああぁぁぁんってなったガチで。

そうだよなお前ずっと1人で抱え込んで頑張ってきたんだもんな……😭

アクセルの穏やかな表情のまま夕焼けの光景がきてまじで泣いた

みんなであの夕焼けに帰ろうね😭

 

 

 

・トワイライトタウンで

 

賢者アンセムじいじとアンセム

研究してた頃の少女ってまじで誰ですか光と闇の戦いに重要って何急に出てきて追いつかない

 

あとアンセムさんいつからギャグキャラになったんです???

おいおいおいおい🤚でめちゃくちゃ笑っちゃったんだけど

 

ヴィクセン急に仲間的な態度取ってきたけど普通に信じられなくて怪しさ満点すね

 

 

 

 

ベイマックス

 

いやさ、真っ先に胸騒ぎと風景をリクに伝えようとするソラてぇてぇがすぎるな????まじで彼女かよーーーーーーーやめて私が喜ぶよーーーーーー

 

 

橋の上でチョコアイス食べるシーンまじで並びがトワイライトタウンのロクサスの夏休みのシーソルトアイス食べるシーンと似ててあっ……ってなってたら、ソラとロクサス重なって、すごくよかった……😭

「つながってるよ」ってなに……泣く……😭😭😭😭

 

 

リクレプリカ出てきたけどこれCOMのレプリカじゃない……?よね……?

時間旅行の概念難しすぎて頭ごちゃごちゃになるわ

つまり体乗っ取られた時のリクが?時間旅行してきた?んだよね?あの時のリクの体ではあるけど中身はアンセムってことだよな……?

まってわけわからん

 

だってさ、あの時のリクってたしかにすれてたけど、その根底にはソラへの愛が確かにあって、ソラ可愛さ余って憎さ百倍だったから、羨んで妬んでいたからあの頃のリクがあるのであって、、、

このレプリカはソラへの愛が全く感じられない

ソラに冷たくするリクまじで解釈違いなのでやめてください

でもなんかこの頃のスレ具合は懐かしいよね、今のリクにとっては闇歴史だろうけど

 

「大切なものを失う悲しみで心は満たされる」ってさあ!!!!!!

リク!!!!!!お前が!!!!言うんかい!!!!!!

リクであってリクじゃないけども!!!!!!

そんなこと言ってほんとにソラがいなくなっても知らないからな!!!!!

リクじゃないけども!!!!!!

 

 

ソラとヒロって似てんな〜って思ってたんだけど、ヒロが一号目のベイマックスの心壊そうとした時、よりにもよってソラに似てるヒロが、大切な人の心を1度でも壊そうとするっての皮肉だなって

いやエンディング見る限りは、心壊してない?の?かな?

一号目のベイマックスも一緒に笑いあえてたから

 

私実はベイマックス未履修でして話全く理解してないんだよね

KHやってて思うけどディズニー作品履修してないのけっこう多いな〜って

これを機に履修したいね!

 

 

 

次はワールドないよーーーーーー

まじでKH3始まってしまう……

ここから本編みたいなもんやろ……むり……頑張る……

ソラがきっと救ってくれる……

じゃあまた次の記録で。