KH3プレイ1日目感想

友人に勧められ、こつこつとKHシリーズをやってきたワイやっと新作KH3に追いつけた!!!!!!!!!!

長かった!!!!!!!!

まず初日

届いた時からもうわくわくが止まらなくて今日は大学の授業ほとんど上の空だった……😇

PS4のグラフィックがめちゃくちゃすごい水の質感とか鳥肌モノだよ

タイタン戦の迫力全然違うすごかったすごいすごいよ

トイ・ストーリー編のゲームCMのクオリティはまじで頭おかしいそのゲームいくらですか言い値で買います

とりあえず今日はトイ・ストーリーまで終わらせました!!!!

 

・ソラプレイを通して

まず言わせて…ソラが弱くなってることって見ただけで分かるもんなんか……????すげぇな?ヴィランズとか真13機関とか…

そして確実に力を失ってしまっていることを気にしてるおショラ〜〜〜〜〜〜😢😢😢😢😢

またドナルド・グーフィーの3人で旅するの最高にいいし、トリニティめっちゃいいし、なにより合わせ技エレクトリカルパレードかよ〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜キラキラ〜〜〜〜(脳とけ)

 

 

↓急に真面目に考察します。↓

KH3のソラ不穏すぎない?

ソラの明るさとか、馬鹿は高いところに登りたがるとか、イェン・シッドじいじの話適当に聞いてるとことか、なんか抜けてて底抜けに明るいキャラのように見せてるけど。

心の中の誰かの存在(ロクサスのことは確実に分かっていた)を認識してたり、若ノートやシグバール達に自分だけに言われたことを1人で悶々と考えていたり……

リクが3Dで大きく成長してたのが目に見えて分かっていたけど、実は影でソラが深刻にやばい一途を辿ってる気がするのは私だけ?

光が強い反面その部分が抜けた時闇の存在がとても深く大きいものになることは所々で言われてきて、3Dの闇堕ち寸前ソラで確実なものになったよね

ソラの心の闇は光が強すぎるだけでじわじわ広がってるんじゃないかって

心の闇は誰でも持ってるもので、ソラの場合無意識下でじわじわ浸透してくやばいタイプのやつだ絶対

ソラなら大丈夫ソラなら救えるって思ってたけどなんかソラに頼りすぎて大丈夫なのか?ってなる

だってソラって誰かに相談してないよな

真13機関やヴィランズのこともついでで言ってしまったようなもので、決して自分から言わなかったことと同義…

ソラもっと周りに相談して〜〜〜😢

そして1番怖いのがそんな重要そうなことで悩んでるソラに周りが現在進行形で全く気づいていないことです怖いですリク騎士助けて

ソラのストーカーする若ノートは今すぐリク騎士に殴られてきて

シグバールに最初に会った時に言われた、「自己犠牲をする者を救おうとして新たな自己犠牲が生まれる、負の連鎖」がいちいち私の心に刺さってつらい

残された者の悲しみ?痛み?のようなことも言ってた気がするけど、もうなんかその一言がぐさぐさ光側に刺さりすぎてオーバーキルです

ていうかシグバールってあんな重要キャラだっけ???いまいち目的はっきりしてないし怖い

お前も、ゼアノートの一部、なんだよな……?だからアンセムやゼムナス達とプチ同窓会みたいな雰囲気なのか……?シグバールってわりとモブキャラってイメージ(ヴィランズでいうピート隊長的な)だったのにその2人と肩並べる程に重要になってきたのまじでなんかありそうでめちゃくちゃ疑ってる

ていうかなんかどことなく性格変わってない……?こんな人だっけ……?

COMや2の時はノーバディだったからなのか……?

「鍵が……」って"鍵が導く心のままに"でしょ…それ最近見たキーバックカバーで1億回聞きました。

なんか絶対なんかあるそんな気がする私のレーダーがそう反応してる全く何者かわからんけど

今のところ機関の思う壷みたいに進んでる気がしてむしゃくしゃしますソラ口説かないで

 

 

 

・リクプレイを通して

リクプレイ楽しすぎるやろおおおおおお!?!!?!?!!え、めっっっちゃ楽しいそして強い!!!これが……キーブレードマスター……はぇ……

あと言わせて王さまとペアルック最高にかわいいよ是非ソラともペアルックして私がスタンディングオベーションする

(ソラがトイ・ストーリー編の時リク衣装リスペクトなのすごい好き興奮した最高にいいスタンディングオベーション👏👏👏)

 

先日3D終わらせたばっかだったんだけど、やっぱりリク成長したなぁ……😭

闇の世界で「闇に負ける気がしない」って言い切ったの涙出そうになったし、それに対する王さまの返しが「大切な人を守れる強さを手に入れたから」って…

そんなん泣くやんけぇぇ!!!ここで泣かないやつおる!??!

そうだよな元々リクの行動理念って大切な人(ソラ・カイリ)を守ることだったもんな……😭

紆余曲折あったけど、リクは元から誰かのために強くなれる人だったんだもんな😭正しいあり方にリクらしいあり方に戻っただけなんだ😭

その面では実はソラよりも、誰かを守る意思が強い人で、心の優しい人なんだと思うよ…

今のリクってまさに新しい人生歩んでるって感じで見ててめちゃくちゃ嬉しくなる…たまにソラみたいに明るいのいいな…

 

そして、テラとの約束をずっと覚えていてくれてありがとうテラを忘れないでいてくれてありがとう私はそこで1億回泣いた

テラの意思は確実に引き継がれているって嬉しかった

 

謝らせて…レプリカリクの存在匂わせてたけどそこんとこよく分からなくてごめんな…

なんかハートレスに飲まれて恐らくレプリクの声が聞こえて、助けられて、助けられたリクの髪型がちょっと変わってたぐらいしか分かりませんでした。猛省します。唐突すぎて頭回ってなかったんじゃ…許して…

ソラのことどんな深い闇にのまれても負けないって言い切ってたリクをめちゃくちゃ信じたいので、早くソラのとこ行って全部聞いてあげてください。ストーカーされてることとかストーカーされてることとかストー

 

 

・トワイライトタウン編

ここだけはほんとに私の中で特別なのでどうしても昇華したかったんや…

グラがめちゃくちゃ綺麗で時計塔で既に涙ぐんでた

ロクサスを助けようとしてくれる友人3人にも泣いたし、何より、ソラが。

ソラがロクサスの存在をロクサス自身を認めてくれたことが本当に嬉しかった

夏休みは終わってしまったけど、ロクサスはこれから始まるんだって期待してるよ

みんなで時計塔でシーソルトアイス食べようね

 

☆1日目して1番泣いたところときっと今作で忘れられないシーンとなるだろうところ

もちろんリアとカイリのシーン。

1番泣いた。

リアの記憶にはシオンはいないのに、カイリをずっと見てしまう。そうだな似ているもんな。

カイリの「手加減はなしだよ」

もうリアと同じタイミングでハッと息を飲んだよ

そこにシオンが見えたそこにシオンがいた

それからもう、リアの涙と同じようにというかそれ以上に私もめちゃくちゃ泣いて、、、

あのシーンはとても忘れられないずっと残ってる

悲しみと痛みと少しの懐かしさと。夕暮れの時計塔の上の笑顔。

彼の中で何か変わった瞬間だと思うし、アクセルと呼べと言ったのもきっと、そういうことなのだろうなと思う

きっと今度シーソルトアイスをリアが食べる時は、そこには、絶対に、、、

ありがとう。このシーンは私にとってとても大切でおそらくずっと好きなシーンだと思う。辛いけれど痛いけれど。

 

 

次はラプンツェルの舞台!

明日もやるよ!!!!たぶん!!!!