KH3プレイ2日目感想

 

 

昨日に引き続きラプンツェルの舞台キングダムオブコロナから!

 

 

いやまず言わせて欲しい

グラめちゃくちゃ綺麗だな!?!!(何度目)

ラプンツェルが閉じ込められてた塔もそうだし周りの草花とか湖とか、街とかめちゃくちゃエモエモで激写しまくった…

 

えーーーーぜひソラリクカイリで来てほしい……あの素敵な花畑で3人でピクニックしてほしい……

いや欲を言うとdays組もbbs組もみんなで来て欲しい(欲張り)

さらによく言うならbbs組にアイザも混ぜてあげて欲しいアイザも入れて親友になろう

みんなで激エモ写真撮ろうよ……

カイリ、シオン辺りが花かんむり作ってみんなに渡してあげるの…

みんなで頭に花かんむり乗せてさぁ…リクリアテラ辺りは恥ずかしがるだろうけど…みんなで笑いあってる図を私が写真撮りたいかめこになる(妄想乙)

 

夜の灯篭?の光の演出すごい良かった……めちゃくちゃ綺麗で鳥肌たった……

すごいよ……

 

ヴィクセンさん久しぶりですね

あの人花びら出してくるからさぁラプンツェルの舞台めちゃくちゃ似合うよねほんと草

キングダムオブコロナの敵ほとんどかわいいから好き

ヴィクセンに眠らされるソラでまた眠るんかいって突っ込んじゃったし、きっとリクもまた寝てるのかって呆れてるよ

その前にヴィクセンさんはリクに殴られそうだけど

 

 

 

モンスターズ・インク

 

いやあのドアのところの戦闘とか凄くなかった?原作通りにドアのレールのところ通るし、ドアに掴まって移動するし、KH3すごい原作リスペクトするからめちゃくちゃ楽しい

 

ソラのモンスター姿かわいいのにドナルド・グーフィーめちゃくちゃ怖くて笑った

 

で!!!!!ここで!!!!!

ソラの中にヴェンがいることが分かりましたね!!!!!!!!

久しぶりのヴァニなのに去り際がサリーにシュッてドアに投げ込まれてて不覚にも笑ってしまっためちゃくちゃシリアスだったのに

ヴァニもかわいそうな存在ではあるよね

どんなに頑張ったとしてもヴェンとヴァニで1人なんだから何をかき集めたとしても欠陥なのは仕方ないことなんだけど、ヴァニは存在していたいんだよなって思うと悲しくなるね…😢

👑この姿で知りたくなかった

👑捜しています

 

はーーーーソラマンションだよほんとね

ヴェンがソラに共鳴して出てきたところすごい好きやっぱり目覚めの時は近いんかな

 

とりあえずサリー最強だな

ヴァニいろんなドア投げ込まれてたけど大丈夫か(笑)

サリー達にとってはヴァニも害虫だと思われてる説

 

ていうか思ったんだけどヴァニの顔見たらみんなどんな反応するんだろうか…

これさぁヴァニの顔ってリクの絶望の形そのままやんけ…ソラ(大切なもの)の闇堕ち姿とか絶望だよ……

リクなら声で気づきそうなくらいソラモンペだしなぁ…

 

あれ、私もbbsの時声で気づいたから私もソラモンペ…………???🤪

 

 

 

・グミシップの中での話

 

誰かを救おうとしても、救えるほどの力がないってもどかしいよな…ソラ……

これが1のリクなら守れる力を求めるために闇に向かってました。今じゃ考えられんのがね……😭

電話かかってきた時に嬉しそうに「リク!」って呼ぶな私が喜ぶ

 

イエンツォごめんなずっとソラに言われて調べてたのにあんななんだイエンツォか……みたいな反応されたら傷つくよな怒っていいよ良い奴だなイエンツォ(イエンツォ好き石田好き)

 

3つの心が内包されてるのは、ロクサス、ヴェン、それからシオン……?だよね……?

シオンについては今は記憶に残れないからどう助けるんだろう…

でも一応3人の記憶はソラにあるってイエンツォ言ってたから…また記憶辿ってソラ傷つくんだろうなぁ…苦しいけど…痛みを知ることが絆への繋がりなんだもんな…

ていうかKH自体が心の痛みを知る物語やんけ〜〜〜〜〜〜〜つら〜〜〜〜

 

 

・アクアについて

 

アクア……😢😢😢😢😢😢

いやもうさぁ……前との温度差激しすぎてほんとに風邪ひく

 

そしてそんな簡単に闇堕ちさせられるんですかアンセムさん

アクアずっと闇の世界にいても希望失わなかったのにあっさり闇入れられててうそぉって思ったけど、10年以上も彷徨ってれば闇の心が少なくともあってもおかしくないし、アクアはソラのような強さは持ち合わせてないんだよね

アクアって実はヴェンやテラよりも心の弱さが1番弱いと思ってて

王さまはソラとアクアは似てるって言ってたけどそこの面ではあまり似ていないのかなって

いざ守る誰かを失った時、あっさりと心が折れてしまうタイプ

ヴェンやテラの方が闇と戦う心の強さがあるっていうのは皮肉だよなぁ…

 

こうしてアクアはトレーラーの闇堕ちアクアに繋がるんですね…王さま、リク早く来て……😢

 

昨日は言ってなかったんだけど、リクが助けに来るってめちゃくちゃ好きだなぁって

守れる力を手に入れたこともそうなんだけど、闇にいたリクがほんとに光の守護者になってて涙出てくる

今度は救う側なのすごい、、、

泣く、、、(情緒不安定)

 

 

 

・プーかわいい話

 

それからちょっとだけ100エーカーの森編冒頭やりました!!!!!!!

我慢できなかった!!!!!!

今日は13時からバイトなのに!!!!!!

 

水彩チックに絵柄変わってるのほんとまじで大感謝すぎるむり好き

次作あるならプー出てくるか分からないから舐めまわすようにプー見てる(ごめんなほんと好きなんや……)

 

異変のこと"イヘン"っていうプーくそかわいくない??????????

ソラと他の仲間たちが話してる時ずっと悩んでるのもまじでかわいいし、ラビットが困ってたこと思い出したあとドヤ顔してるのもほんとかわいすぎて撫で回したくなった

 

プー撫で回す機能ください野村さん🥺

 

 

 

 

↓考察ではないけど謎↓

 

 

アンセムと賢者アンセムさん……

ややこしいからゼアノートとアンセムさんな

この2人が話してた少女って誰です…???????????

 

一瞬シオンやナミネが浮かんだけど賢者アンセムが研究してたって言ってたからおそらくテラノートがアンセムの弟子としてた時の話なのかなって思ったら、違うんかなぁ……って

 

そこらへん謎すぎてほとんど記憶に残ってないの残念すぎる

まじでどういうことだってばよ、、、

 

ここでまた新キャラ出してくるとかはないよな????さすがに……

 

 

今日バイト終わって元気あったら100エーカーの森続きをやる!!!!!!!

なくても100エーカーの森少し進めそう……プーに会いたいから……🥺